スイミング

幼稚園の年中組は午後からスイミングへ行きました。

 

4月は水が顔にかかることを嫌がり

 

泣く姿やスイミングに行きたがらない子もいましたが、

 

毎週続けて通うことで水への恐怖心がだんだんなくなり、

 

今では水の中で目を開け、ジャンプもできるようになってきました。

 

こども達の成長した姿を保護者の方に伝えると

 

「前は髪を洗うのも上を向いてしかできなかったけど、

 

今では水が顔にかかってもすっかり大丈夫になりました!」という声や

 

「スイミングをするようになって体が強くなった」と喜ぶ声が聞かれます。

 

こども達の様子を見ていると、友達と一緒にプールに入るということが楽しく、

 

また心強いようです。

 

スイミング以外でもいろいろな面でのこども達の成長を保護者の方に伝え、

 

共に喜んで今後の成長を楽しみにしていきたいと思います。

●野間幼稚園
https://www.noma-youchien.com/

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

コンテンツ

保育園・幼稚園リンク

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31