作品展4 スペシャルゲスト

作品展の共同制作が終わり、頑張った子どもたちに

園長先生がスペシャルゲストを招いてくださいました。

それは、高砂部屋の朝赤龍さんと朝ノ島次郎さんです。

お相撲さんを目の前に大興奮の子どもたち。

「背が高い」「お腹周りが大きい」と興味津々!

しかし、子ども達の興味はそれだけではなく、

質問コーナーでは「1番大きなお相撲さんは誰ですか?」や

「1番強いお相撲さんは誰ですか?」などお相撲について詳しく知りたがっている子もいました。

テレビでしか会えないお相撲さんに会えた事は

子ども達にとって嬉しいご褒美で相撲についての興味関心が高くなったようですね。

●野間幼稚園
https://www.noma-youchien.com/
 
●野間ナーサリー
https://www.noma-nursery.com/

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

コンテンツ

保育園・幼稚園リンク

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31