ダンスカリキュラム

年少から年長まで、

毎週水曜日はダンスがあります。

今年度から始まったダンスですが、

子ども達は毎週楽しみにしていて、

準備体操を兼ねたミッキーマウスのダンスの振り付けも

随分覚えてきています。

今日の年中組は、

準備体操の後ケンケンとスキップの練習をしました。

スキップを出来る子はまだ少なく、

リズムの取り方が難しい様子だったので、

「右・右、左・左」の掛け声を言いながら進めていくことで、

少しずつできる子も増えています。

ダンスの時間以外でも、

クラスの空いた時間に

遊び感覚で練習を取り入れていきたいと思っています。

また、ダンスの基本ステップとなるサイドステップの練習もしましたよ。

これから、全身を使って表現する楽しさを子ども達が感じながら、

リズム感も身につけていけるダンスの時間にしていきたいと思っています。

●野間幼稚園
https://www.noma-youchien.com/
 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

コンテンツ

保育園・幼稚園リンク

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31