マーチング 練習開始

5月となり、年長組は9月に行われるマーチングの練習が始まりました。

 

年長になって頑張りたいことは半分以上の子が「マーチング」と答えていました。

 

まずはリズム遊び、撥遊びをし、ドラムマーチを声に出して手で叩いていきました。

 

去年の年長組を見ていた子どもたちは憧れの撥でリズムを叩いてとても集中して取り組むことが出来ました。

 

今日は親子で一緒に取り組むことが出来るように

 

ラムマーチを書いた用紙を配布しています。

子どもたちはお母さんに「教えてあげよう!」と喜んでいました。

 

保護者の皆様はお忙しいと思いますが、少しの時間でも構いませんので、

 

子どもと一緒に練習する時間をつくり子どもたちの気持ちに共感して励ましていただきたいと思います。

 

子どもの結果だけを見るより、

 

それまでの過程で一緒に取り組み苦手な部分を克服していく方が、

 

達成していく喜びをさらに一緒に感じることができます。

 

子ども達には一人では出来ない、

 

みんなで協力することの大切さを伝えていきたいと取り組んでいます。

 

子ども達がどのように成長していくのかこれから楽しみです。

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

コンテンツ

保育園・幼稚園リンク

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31