あす そつえんします!

いよいよ明日が卒園式です。

年中きく組のこども達は、年長さんのことが大好きで、

「もも組さんあと何日幼稚園来る?」とよく聞いていました。

今日は一緒にバスに乗ったり遊んだりできる最後の日だったので、

お手紙を書いて気持ちを伝える子もたくさんいました。

年中は4月から年長に進級しますので、

年長児としての意識を持ち今年の卒園児のように、

年下の子に優しく接することができるお兄さんお姉さんになってほしいと思っています。

その為に異年齢児と関わる機会もたくさん作っていきたいと思います。

 明日の卒園式では野間学園から、54名の卒園児が期待に胸を膨らませながら卒園しますので、

 

職員一同心を込めて見送りたいと思います。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

コンテンツ

保育園・幼稚園リンク

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31