体験入園

四日は幼稚園の体験入園と入園説明会があり、

 

4月から野間幼稚園に入るお友達が来てくれました。

 

体験入園では、説明会の間の時間、

 

お母さんと離れて在園児の子ども達と一緒に遊びます。

 

今日は年中さんと一緒にお部屋で遊びました。

 

初めてお母さんと離れて過ごした子、

 

初めての幼稚園でドキドキして泣いてしまった子も多かったようですが、

 

お兄さん、お姉さんに「大丈夫、一緒に遊ぼうね」と声をかけられながら、

 

幼稚園の雰囲気を感じることができたのではないかと思います。

 

野間幼稚園では、優しいお兄さん、お姉さん、先生達が待っています。

 

楽しいカリキュラムや行事もたくさんありますので楽しみにいていてくださいね。

 

4月の入園式では新入園児のお友達のかわいい笑顔に会えるのを楽しみにしています!

 

●野間幼稚園
https://www.noma-youchien.com/

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

コンテンツ

保育園・幼稚園リンク

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31