1学期終了

今日は野間幼稚園・ナーサリー合同で1学期の終園式が行われました。

4月当初、期待と不安でいっぱいだったこどもたち。

新入園児の中には保護者と離れて初めての集団生活に泣いてしまう子の姿も見られていました。

しかし、3ヶ月が経ち今では笑顔で登園し、

幼稚園で取り組んだ事や友達と遊んだ事を家に帰って話したり、

家庭での出来事を嬉しそうに話す姿も見られるようになりました。

また、様々な活動を通して一人ひとりの成長した姿を見ることができ、

私たちも嬉しく思っています。

 幼稚園は明日から夏休みが始まります。

 

子どもたちに夏休みの話をすると、

 

海水浴や虫捕り・おじいちゃんやおばあちゃんに会いに行くことなど、

 

楽しい予定が盛り沢山のようです。

 

事故や怪我はもちろん、

 

生活リズムや体調管理に十分気を付けて、

 

思い出に残る夏休みを過ごして頂きたいと思います。

 

そして、2学期の始園式には全員が元気に登園し、

 

いろいろな話を聞かせてくれることを楽しみにしています!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

コンテンツ

保育園・幼稚園リンク

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31