スイミング

毎週木曜日は、年中組のスイミングの日なので、

近くにあるブリヂストンスイミングスクールへバスで出かけます。

今朝のこどもたちはプールバックを嬉しそうに見せて、

スイミングを楽しみにしている様子でした。

大きなプールの中で、バタ足の練習をしたり浮き輪をつけてプカプカと浮いたり、

お友達と一緒だと楽しさも倍増のようでした。

手を振って余裕な表情を見せる子が多い中、

足がつかないと不安そうにしている子も見られました。

 スイミングを通して、水への恐怖心をなくし、

 

強い体をつくることを目標としています。

 

また、スイミングの日は水着や制服への着替えがありますので、

 

自分の身の回りのことは自分でできるように、習慣付けていきたいと思っています。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

コンテンツ

保育園・幼稚園リンク

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31