はとぽっぽ体操

連休明けの大きな泣き声もおさまり、

また笑顔で登園する姿が増えてきました。

2歳児クラスのれんげ組は、

今日は1歳児クラスのたんぽぽ組と一緒にはとぽっぽ体操の練習をしました。

毎朝テラスに出て、3・4・5歳児さんの体操を見ながら一緒に行っている朝の体操です。

4月の初めのうちは、じっと見ているだけだった子どもたちも、

保育士や3・4・5歳児クラスのお友達の姿に刺激され

最近はとても上手に行えるようになりました。「1,2,3!」と掛け声もばっちりです。

朝の体操でしっかり体を動かすことで体の目覚ましを行い、

怪我なく元気に一日過ごせるようにしていきたいと思います。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

コンテンツ

保育園・幼稚園リンク

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31