こどもの日

今日は園内こどもの日でした。

 

園庭に気持ちよさそうに泳ぐ鯉のぼりの前で、

 

子ども達は先日製作した、こいのぼりを持って写真をとりました。

 

天気は今にも雨が降りそうでしたが、

 

鯉のぼりが空にお願いをしてくれているようで、

 

写真をとる間、雨は降らず全員無事に写真をとることが出来ました。

 

鯉のぼりは中国の黄河の急流にある竜門と呼ばれる滝を

 

多くの魚が登ろうと試みた際、鯉のみが登り切り、

 

竜になることができたことにちなんで

 

鯉の滝登りが立身出世の象徴となりました。

 

子ども達も鯉のように力強く育ちますように…。

 

明日からはゴールデンウィークですね。

 

おばあちゃん家に行く子もいるでしょう。

 

怪我のないように家族の時間をゆっくりと過ごしてくださいね。

 

また月曜日、お休みの日にどんなことをしたのか、

 

楽しかった事など聞くことを楽しみにしています。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

コンテンツ

保育園・幼稚園リンク

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31