ひなまつり お別れ会

2日はひな祭り会が行われました。

野間学園のひな祭り会は、雛人形が飾ってある3階のホールでひなまつりのお話から、

 

先生達による劇、年長組のお別れ会、そしてお昼はみんなでバイキング!

 

今回先生たちは「金太郎」の劇を行いました。

 

子ども達は大好きな先生が金太郎や動物になっていて大喜び。

 

手拍子など劇中の応援もあり大盛り上がりでした。

 

お昼のバイキングはいつも給食に時間がかかる子も今日はあっという間に食べてしまい、

 

おかわりを何度もしていました。終わってからお部屋にもどってきた子達は「もう夜ご飯いら~ん」と満腹になった様でした。

 

先日、年長組の子どもからこんなお手紙をもらいました。

 

『おわかれえんそくおもしろかったね。そつえんしてもせんせいのことわすれないです。

 

とにかくそつえんまで10かいのたのしさとさびしさでそつえんします。』

 

このようなお手紙をもらって胸がいっぱいになりました。来週で年長組は卒園します。

 

一日一日を大切に子ども達と楽しくすごしていきたいと思います。

 

 

 
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

コンテンツ

保育園・幼稚園リンク

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31