大切なのは「内面」の成長ですよ

今日は年少組の子ども達は年長組へのプレゼント製作をしています。

 

年少の子ども達に年長さんとの思い出を聞くと

 

「作品展の共同製作で難しい所を優しく教えてくれた」や、

 

「運動会や、おゆうぎ会で頑張ってと応援してくれた」と嬉しそうに話していました。

 

これは、出来なくて苦戦している時、

 

教えてくれたり応援してくれたりした事で頑張ろうという気持になったり、

 

喜びを共有する事で思いやりが芽生えていた事を実感しました。

 

今日の製作中「年長さん喜ぶかな」「反応が楽しみだな」さまざまな声が聞こえる中、

 

みんな丁寧に製作を行っていました。

 

年長の子達に渡すのは3月2日の(金)子ども達の反応が楽しみです。

https://www.noma-youchien.com/
 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

コンテンツ

保育園・幼稚園リンク

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31