卒園式にむけて

年長組はおゆうぎ会を終え、

 

今までたくさん練習を頑張ってきたぶん、

 

みんなでドッジボールをしておもいっきり楽しみました。

 

その後はさっそく卒園式に向けて子ども達にお話しました。

 

野間学園の卒園式は卒園生の言葉として、

 

ひとりひとり必ずいう言葉があります。

 

3年間お世話になった園や、

 

先生、お家の方、地域の方々に感謝の気持ちをこめて伝えようね。

 

と今日から言葉の練習開始です。

 

今日初めて卒園の言葉をしたのに、読みながら涙ぐむ子も…。

 

子ども達は日にちでいうと約3週間ですが、

 

あと15回目の登園で、もう卒園式です。

 

残り少ない園生活。残りの日々を年長らしく、笑顔いっぱい、

 

元気いっぱいの日々にしていきたいと思います。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

コンテンツ

保育園・幼稚園リンク

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31