「ゆきやこんこん あられやこんこん~♪」昨日は福岡で雪が降り、朝からたくさん雪が積もっていました。

 そんな中、子ども達は笑顔で登園!真っ白な園庭に足跡をつけたり、雪に触れて「冷たい」と言って遊んだりする姿が見られました。

 

また、保護者と一緒に登園した子ども達は、雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりと家族で雪遊びを楽しむ姿も!

 

「寒い」と言っていたお母様でしたが、子どもに負けず楽しんでいました。

 

 季節やその時期にしかできない遊び・行事を、友達・先生そして家族の皆で体験し、

 

触れ合いを持つ事によって、お互い共通の思い出ができ、より一層心が豊かになる事でしょう。

 

 そして、明日は節分です。また、子ども達にとってどんなっ心に残る思い出が出来るのでしょうかね。楽しみですね。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

コンテンツ

保育園・幼稚園リンク

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31