3学期が始まりました

11日から幼稚園は給食がスタートしました。

 

久しぶりに午後までの保育でしたが、

 

すぐに園生活を取り戻した子ども達。給食後も寒さに負けず、元気に走り回っていましたよ!

 

今日の体育遊びでは、縄跳びをしました。

 

年中組は、今、前回し5回連続できたら「チャンピォン」という目標を持って進めています。

 

二学期の最後の体育遊びでは、年中組50人中、チャンピォンは10人程度だったのが、

 

今日久しぶりに、皆で練習をすると、なんと!20人に増えていました!

 

跳び方のコツをつかむと、5回できたら10回、10回跳べたら後ろ回し、

 

次はケンケン跳び…と段階を踏んで練習をしていきます。

 

まだチャンピォンになっていない子も「家で練習しなきゃ!!」ととても意欲的な言葉が聞かれました。

 

3月までにみんなチャンピォンになれるよう、頑張りたいと思います!

https://www.noma-youchien.com/

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

コンテンツ

保育園・幼稚園リンク

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31