お正月

毎日寒い日が続きますね。

 

寒さに負けず、今日もナーサリーのお友達は元気いっぱい活動しています!

 

今日は楽しかった冬休みの思い出を絵に描いていきました。

 

美味しいご馳走を沢山食べたり、おじいちゃんのお家へ遊びに行ったりと、

 

それぞれが思い出を振り返り描き進めていく姿が印象的でした。

 

 その中でも力作を1つご紹介します。神社に初詣に行ったときの絵です。

 

大きな鳥居の下をくぐって進んだ先には、神主さんがいます。

 

鳥居の下をくぐる姿を後ろ姿で描きあげていることに驚きました!

 

参拝の絵を描いた子は他にもいましたが、後ろ向きに描きあげたのは、この子だけでした。

 

年中の頃に比べるとはるかに絵も上達し、

 

描きたいものを描ける喜びも感じられるようになっているようです。

 

今後も1人1人の成長をしっかりと促していけるように、

 

しっかりと関わっていきたいと思います。

https://www.noma-nursery.com/

 

こんなの描きました

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

コンテンツ

保育園・幼稚園リンク

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31