英語も頑張っています!

今日は火曜日、英語の教室がありました。

4月から毎週楽しく取り組んでいる子どもたち。

最近はWhat’s your name? やWhere do you live? などの質問にすぐに答えられるようになりました。

 

今日は1学期に歌っていた歌を久しぶりに歌ってみようということになり、

 

英語の先生からも「覚えているかな~?」なんて言われていましたが・・・。

 

実際に歌ってみると踊りまで完璧に覚えていました!さすが野間の年長さん!

 

1度楽しく覚えたことは忘れないようです。どんな活動でも楽しく真剣に取り組めば、しっかり身につくことを体現してくれました。

 

これから先はおゆうぎ会の練習に大忙しの子ども達ですが、

 

「楽しく、けれど真剣に」を念頭において保育に取り組んでいきたいと思います。

https://www.noma-nursery.com/

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

コンテンツ

保育園・幼稚園リンク

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31