今年最後のスイミング

年長組2学期最後のスイミングがありました。

野間学園では月に2回、近くのブリジストンスイミングに行き、

専門のコーチに教わりながら個々のレベルに合わせて、楽しく安全にスイミングを行っています。

今日は進級テストを行いました。年少のころは水の中に入るのも怖くて泣く子もたくさんいましたが、

 

年長の2学期にもなると顔を水にしっかりとつけれるようになったり、

 

自分からプールのなかに飛び込んだり、力むことなく身体を水面に

 

浮かばせ前へ進めるようになってきました。

 

いつもは楽しくスイミングをしている子が今日はテストということで

 

緊張して今まで出来ていたのに上手く出来なかった子もいました。

 

でもその子は落ち込むことなく、「だって、テストやけん緊張したもん。

 

今度また頑張る!」と前向きな言葉がかえってきました。

 

失敗してもくじけずに頑張ること。

 

これは野間学園の目標の一つ『最後まで諦めないで頑張る』ことにもつながります。

 

何に対しても諦めない気持ちを持って前にすすむ子ども達でいてほしいですね。

https://www.noma-youchien.com/

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

コンテンツ

保育園・幼稚園リンク

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31