年少 お当番

年少組では当番表を作りました!

 

バスの形の当番表だったのですが、

 

以前の製作でタイヤを切ってしまう子が多かったので、

 

今回は子ども達にタイヤを上手に残して切るのとタイヤを真っ二つに切

 

ってしまうのと2通りを見せて

どちらがかっこいいか語りかけてから

製作に入ると上手にタイヤを残して切れていて、

少し成長したかなと感じました。

また、当番について「当番は台を拭いたりみんなのお手伝いをするんだよ。」と

伝えると「僕がする!」「私がする!」と声があがり

当番にとても興味を持っている様子が伺えました。

明日からの、子ども達の当番姿がとても楽しみです。

●花畑ナーサリー(保育園)
http://www.hanahata-nursery.com/
 
●花畑幼稚園
http://www.hanahata-youchien.com/

●野間幼稚園
https://www.noma-youchien.com/
 
●野間ナーサリー
https://www.noma-nursery.com/

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

コンテンツ

保育園・幼稚園リンク

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31