作品展に向けて

野間幼稚園 野間ナーサリーでは

 

十一月の末に作品展を行っています。

 

年中組は今日、作品展の時に展示する「じぶんのかお」を描きました。

 

自分の顔は日頃から鏡で見たりしていたと思いますが、じっくりと見る

 

事はなかなかなかった子ども達。

 

「目の周りにはまつげがある!」「眉毛は一本一本の毛が沢山集まって

 

いるんだ。」ということに気付きながらじっくり描いていきました。

 

一番子ども達が苦戦していたのは「目!!」白目の真ん中に黒目がある

 

ということは頭では分かっていてもなかなかそれを絵に表すことは難し

 

いようでした。

 

何度も鏡で確認しながら描いた自分の顔…髪の毛も一本ずつ頑張って描

 

きましたよ。

 

作品展の時は自分のお子さんの顔を名前を見ずに当ててみてください

 

ね!

https://www.noma-youchien.com/

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

コンテンツ

保育園・幼稚園リンク

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31