スイミング

年少組さんは2回目のスイミングでした☆

 

前回のスイミングでは、泣いてスイミングの先生に抱っこされて参加した子もいましたが

 

今回は、最初は泣いていても水に慣れてきて笑顔で参加することが出来ていました。

 

水が怖く、泣いている子もスイミングの先生のお話をしっかり聞いて、泣きながらでも

 

頑張っている子も見受けられ、幼稚園生活を通して頑張ろうという意欲も育ってきているのかなと感じました。

 

最近は天気もよく、とても暑い日が続いているので、スイミングで体も心も

 

リフレッシュ出来たのではないかなと思います。

 

これから、更に暑くなってきて体調も崩しやすいので、子ども達の体調もしっかり見ていきながら

 

保育を行っていきたいと思います。

●花畑ナーサリー(保育園)
http://www.hanahata-nursery.com/
 
●花畑幼稚園
http://www.hanahata-youchien.com/

●野間幼稚園
https://www.noma-youchien.com/
 
●野間ナーサリー
https://www.noma-nursery.com/

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

コンテンツ

保育園・幼稚園リンク

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31