外遊び

子どもたちはお外でたくさんの汗をかきながら元気いっぱいに遊んでいます。

年長組の子どもたちはお外に行くと真っ先に鉄棒へ走り、逆上がりの練習を頑張っています。

先生が側にいない時はすでに出来ている友達が、

 

頑張っている友達にやって見せたり、

 

腰を持ち上げてあげたりと先生の真似っこをして援助をしてあげていました。

 

先生たちがしているのをよく見ているのですね。

 

お友達に教えてもらいながら真剣に、また楽しく頑張っている年長さんです。

 

教えてもらった子はきっとまた頑張る子や小さな子に教えてあげるでしょうね。

 

そういった子ども達同士の関わりも大切にしながら保育をしています。

●花畑ナーサリー(保育園)
http://www.hanahata-nursery.com/
 
●花畑幼稚園
http://www.hanahata-youchien.com/

●野間幼稚園
https://www.noma-youchien.com/
 
●野間ナーサリー
https://www.noma-nursery.com/

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

コンテンツ

保育園・幼稚園リンク

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31