おゆうぎ会を終えて

2月19日

無事におゆうぎ会を終えることが出来ました

一生懸命に目標に向かって 力を合わせて頑張りました

ありがたいお言葉を 保護者の方々からたくさん頂きました

 

一斉保育はなかなか大変です

子ども達も先生達もです

しかし 

我々は必ず集団に属します

その中で協力して個性を発揮していかなければいけません

集団と個 相反するようですが 人との関わりは 無くならないわけですから

これを意識して 磨かなければいけません

「社会」で必要なこと 

なにも 音楽やおゆうぎのことではないですね

集団に入ってこそ学べるものを 身につけてほしい 

園 先生 保護者 そして 子ども達が 意識できたのだろうか

大人である我々がそれを示さなければいけません

野間幼稚園 野間ナーサリーの行事はそうでありたい

ご協力頂いた保護者の皆様 有り難うございました

一緒になって子育てをしていきましょう!

●花畑ナーサリー(保育園)
http://www.hanahata-nursery.com/
 
●花畑幼稚園
http://www.hanahata-youchien.com/

●野間幼稚園
https://www.noma-youchien.com/
 
●野間ナーサリー
https://www.noma-nursery.com/

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

コンテンツ

保育園・幼稚園リンク

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31