自由参観

英語の自由参観でした。

年中組では自分の名前、年、好きな色、数字が会話のやり取りで話せるようになってきました。

クラスでも遊んでいるときや、朝の会で質問してみたり、

英語のうたを給食の時にかけたりと英語に触れる時間を取り、

カリキュラムで英語がない時も取り組んでいます。

なかには英語の時間が苦手な子もいますが、

教師が傍について一緒に取り組むことで楽しく参加することが出来ています。

英語に限らず、文字遊びやピアニカなど、それぞれ苦手なことがあると思います。

私たちも子どもが楽しんで進んで行えるように文字あそびでは一緒に書いてみて、

一人でかけた時の喜びを一緒に共感したり、

その子どもにあった言葉掛けをしたりして取り組んでいきます。

7日は体操の自由参観です。

是非、見に来られて下さいね。

●野間幼稚園
https://www.noma-youchien.com/

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

コンテンツ

保育園・幼稚園リンク

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31