幼稚園 今年度最後の参観

幼稚園では今年度最後の保育参観でした。

年少組は、保護者とコミュニケーションをたくさん取って頂くために触れ遊びを行っていきました。

その遊びを通して子ども達を「ぎゅ~」っと抱きしめて頂いたり、

はんかち落としでは、お父さん、お母さんの方が必死になっていたような気もします!

子ども達と保護者の皆様のとっても楽しそうな笑顔がたくさん見られて喜んでいる様子も見ることが出来ました。

また、最後の懇談会!保護者の皆様からも一言ずつ頂きました。

「給食も食べられず、人見知りでなかなか本当の自分を見せられないから、心配していましたが、

本当によく見て頂いて給食も前とは比べ物にならないくらい食べられるようになったし、

先生がいてくれたから友達もいっぱい出来ました。ありがとうございました。」

などの感謝の言葉を涙しながらたくさんの保護者の皆様に頂きました。

一年間、子ども達の成長が保育者にとっても一番の喜びです。

来年度も、子ども達が大きく成長してくれるよう、職員一同願っています。一年間、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

コンテンツ

保育園・幼稚園リンク

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31