園紹介の最近のブログ記事

キャンプ間近

野間幼稚園 野間ナーサリーでは

 

毎年大分県までキャンプに行くのですが

 

今日は職員で23日~25日のサマーキャンプ地大分県玖珠郡九重町田野に行ってきました。

 

土砂災害が心配との声もありましたが、現地は被害が無く、とてもいい天気でした。

 

今日は子ども達が気持ちよく過ごせる為に掃除をしてきました。

 

見える部分だけでなく、見えない部分を磨き、

 

綺麗な部屋になりました。さぁ、サマーキャンプまで残り4日!!!

 

大人になっても記憶に残るような体験を子ども達にたくさんさせたいと思います。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

撮影がありました

今日はケーブルテレビJCOMさんの取材が、野間幼稚園でありました。

登園時から大きなビデオカメラを持ったテレビ局の方にこどもたちは興味津々。

喜んでカメラをのぞく子や、少し緊張している子どもの姿も見られました。

制作活動や外遊びの様子など、

野間幼稚園の元気いっぱいのこどもたちの様子が放送されます。

放送予定は5月4日(金)~10日(木)です。

月水金 ①7:00~  ②14:00~ ③19:30

火木    ①7:00~  ②14:00~ ③21:30

土日   ①11:00~ ②16:00~ ③21:30(放送日、時間等変更になることも有)

リピート放送となっています。是非ご覧ください!

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

和太鼓クラス

野間幼稚園 野間ナーサリーには課外教室に和太鼓クラスがあります

 

若野太鼓といいます

 

運動会やおゆうぎかいでも発表するのですが

 

12月には赤穂浪士の討ち入りの日に 興宗禅寺でも演奏します

 

太鼓は原始的な楽器で叩けば音が出ますhappy01

 

但し 合奏なので 好き勝手には叩けません

 

しっかりと合わせなければいけません  この合わせるという感覚を持ってくれると良いですね

 

そこから共感がうまれればいいな~

 

まだ3回目  皆で一生懸命練習しようsun

表示


●花畑ナーサリー(保育園)
http://www.hanahata-nursery.com/
 
●花畑幼稚園
http://www.hanahata-youchien.com/

●野間幼稚園
https://www.noma-youchien.com/
 
●野間ナーサリー
https://www.noma-nursery.com/

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

衣替え

6月1日から衣替えです

 

夏服はTシャツになっています

 

温暖化といいながら肌寒かったりの天気ですので 風邪をひかないようにしましょうねhappy01

表示

●花畑ナーサリー(保育園)
http://www.hanahata-nursery.com/
 
●花畑幼稚園
http://www.hanahata-youchien.com/

●野間幼稚園
https://www.noma-youchien.com/
 
●野間ナーサリー
https://www.noma-nursery.com/

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

コンテンツ

保育園・幼稚園リンク

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31